お祭り金魚

最近やりたいけどできないことは。



最近やりたいなーと思いつつ、できないこと。

それは「アイスの徹底食べ比べ」。

できない理由は単純に太るから。
アイスばっかり食べてたら太って痩せる暇もない!
そんな地獄が待ってるのは明確な真実。変えられない現実。
(お腹を壊すってゆー心配はないのか…?←自己突っ込み)

でもやってみたいんですよねぇ。

スーパー行くと、たくさんアイスが並んでいて…あーこれ食べたいなぁ、
これ食べたことないなぁと思う日々。
なんとなく久々にモナカアイスを食べたら、かなーり進化しててびっくり。
ピノを何気なく買ってみたら、こんなおいしかった?と思ってびっくり。
しばらく食べてなかったアイスが味や食感が進化してて驚きの連続。

特にモナカは超進化。モナカはべたーっとするイメージで好きじゃなかったから、
ずっと食べてなかったのであります。
しかし、これを今食べたらパリパリのモナカとバニラアイスがうまい。
「おいしい」じゃなくて「うまい」。
こんなことならもっと早くに食べてればよかったと後悔したくらい。


てなことこで、高いアイスじゃなくて、1個100円前後の安いアイスを食べ比べしてみたいのであります。
しかもたくさん、いろいろと。
昔懐かしいのを特に集めて食べてみたい。

子供のころの記憶と比較してアイスの進化を確かめたい。
太らない体質なら間違いなく実験してるんだけどなあ…とスーパー行くたびに欲求と戦うのでありました。



今更ながらにハマってしまった。



だいぶ流行に遅れて、今更ながらにプリズンブレイクにハマってしまいました。
元々脱獄系の話が大好きだった私に旦那が、すすめてくれたものです。

最初は本当に面白いのかわからず、半信半疑でみてまたのですが、
びっくりするくらい面白く、ハマってしまいました。
私は今年赤ちゃんを産んだばかりで子育ても忙しいし、寝不足な日も続いてますが、
寝る間を惜しんで観てます。

インターネットで2週間お試し期間のサイトで観てるんですが、
そこのサイトが気にいったので、これからも継続していこうかなと思っています。

プリズンブレイクにハマりすぎて、家事の時間も減らして、掃除もあまりせず(笑)
子供にもあまりかまってなく。。だめな母親ですね。
面白い反面、みなきゃよかったという気持ちも半分。なるべく早く観終わって、
今までのように家事に没頭したいと思ってます。

最近はマンションなどの名前をみるだけでもプリズンブレイクにでてきそうだなぁ
とか考えちゃいます。
ショーシャンクの空にという映画も脱獄の話ですごい好きだったんですが、それをはるかにこえますね。
こうなってくると、まだ観ていない24とか、話題作が気になってきます。
プリズンブレイク観終わった次は何を観ようか、今からワクワクです。